わたしの育ち

今も辛いのですが、不登校やいじめを受けていました。小中高と不登校で、でも高校は卒業することができました。

アダルトチルドレンというのですね、今も生きづらさを感じています。

人が怖く、辛いです。

もともとは活発でした。小学四年生のときに自律神経失調症になり、いじめもあり、1年間不登校になりました。

中学二年生のときにまた友達からいじめにあいました。それ以降卒業式を除いて通うことはありませんでした。

高校三年生のときにうつやその他の病気をうたがうようになりました。

学校を全日制から通信制に変え、そこから入院などをして、20歳のときに卒業しました。

そのあと美術予備校に少し通いました

そこからカラダを壊し今も働くことは満足にできていません。

わたしの家族は機能不全家族といって、家族一人一人が、家族に対し健全な働きをしていません。

そのストレスで、わたしは悩んでいます。

憎しみや恨みは勿論怒りや悲しみ、つらい感情をいつも持っています。